「栗」好きさんは見逃しちゃダメ!「一度は食べたい」素材からこだわったこってり濃厚モンブランとは?

※この記事はぐるすぐり編集部からのPRです。
11月になり寒くなってきました。寒くなると食べたくなるのが「栗」という人もきっと多いと思います。そんな栗を使った代表的なスイーツのひとつが「モンブラン」。モンブランとは、栗をふんだんに使ったケーキの総称で、山の形に似せて作ったことからこう呼ばれるようになったようです。ちなみに、名前の由来は、アルプス山脈のモンブランであり、フランス語で「白い山」を意味するそうですね。
栗の素朴な甘さが口の中に広がり、栗スイーツの代表と言っても良いモンブラン。今回は、「一度は食べたい」素材からこだわったこってり濃厚モンブランにクローズアップ!
この3商品をみれば、超人気!あの名店の「モンブラン」の秘密がきっと分かると思いますよ!
京都で予約が取れないフレンチレストラン「ガスパールザンザン」の京都限定の焼きモンブラン



京都・四条のなかなか予約が取れない人気フレンチレストラン「Gaspard ZinZin(ガスパール ザンザン)」の「焼きモンブラン」。
京都限定の焼きモンブランの特徴は、小麦粉を使わず、渋皮付栗をマロンペーストで包み込みしっとりと焼き上げたところです。コーヒーやお茶でもよく合う和洋折衷、栗の風味豊かな限定の焼きモンブランです。京都の百貨店イベントで 1日 800個以上売れる、人気絶頂の焼き菓子は、ちょっとしたお手土産や栗好きに方におすすめ。ホクホクしっとりとした栗の食感が楽しめる珍しい「焼き」モンブランです。
詳細はコチラ
https://gurusuguri.com/shop/m736900/gzno01/?sc_lid=article-251119-02-1
武蔵野茶房 和栗のモンブラン



“どこを食べても〈和栗〉を存分に味わえる”
そんな栗三昧な逸品が登場です。
プレミアムな贈り物をお探しの方へ大変おすすめする逸品となっております。
冷凍便にてお届けいたしますので、お好きなタイミングでお召し上がりいただけます。
※解凍後は、当日中にお召し上がりくださいませ。
詳細はコチラ
https://gurusuguri.com/shop/ga35804/waguri_montblanc/?sc_lid=article-251119-02-2
「栗」を使ってなくてもモンブラン!?濃厚な抹茶のロールケーキに、なんと抹茶のあんこをトッピング!




清水寺の近く清水五条で、京都・東山茶寮は、上質な素材をふんだんに使用し、洋と和の垣根を変えた、新しい美味しさを創り出しています。
特に地元宇治の抹茶を使ったお菓子は自慢の商品で、繊細な宇治抹茶の風味を損なわないように作り上げるロールケーキはふんだんに使用する素晴らしい抹茶の風味を堪能していただけます。
宇治茶の老舗、堀井七茗園製の上質な石臼挽き抹茶を
たっぷりと使用し、お届けするロールケーキは、抹茶好きにはたまらない1品です。
濃厚な抹茶のロールケーキに、和菓子に使う抹茶の あんこ をトッピングした抹茶モンブラン風のロールケーキは和菓子の美味しさと洋菓子の美味しさを組み合わせた、絶妙の風味をお楽しみいただけます。
詳細はコチラ
https://gurusuguri.com/shop/higashiyamasaryo/203/?sc_lid=article-251119-02-3
おすすめの特集

季節の上品な味わい 栗スイーツ
https://gurusuguri.com/cat/04000000000/catcu-special-kurisweets/?sc_lid=article-251119-02-99











